ご相談から解決までの流れ

下記は一般的な場合です(事案により,異なる場合があります。)。

 

1.<ご相談の予約>

 電話.jpg    

 相談は予約制になっております。ご希望の日時等を広島シティ法律事務所へご連絡下さい。

 

 

 電話:082-502-0305

 

 2.<弁護士との相談・委任契約>

  相談中2.jpg

  広島シティ法律事務所の弁護士との初回相談では,「被相続人がどなたか」,「相続人にはどなたがいるか」,「相続財産にはどうようなものがあるか」,「問題になっている点は何か」などについて,お尋ねし,相談者の方からのご質問にお答えいたします。

 また,相続,遺言,遺産分割,遺留分などについて,一般的な手続きや弁護士費用のご説明もさせていただきます。

 ご相談に関係すると思われる資料があれば,ご持参ください。

 法定相続情報一覧図(相続関係図)のご準備もお願いいたします。

 ご相談の後,当事務所にご依頼をされる場合には、委任契約を締結します。

 

 

 

3.<通知の発送・資料収集>

 遺産分割,遺留分が問題になっている事案では,当事務所が受任したことを相手方などに通知します。戸籍謄本,不動産の全部事項証明書,金融機関の残高証明書などの収集を行います。

 

4.<交渉・調停・審判・訴訟>

 話合いが可能な事案では,相手方や関係者と交渉を行い,合意が出来たら,遺産分割協議書,和解書などを取り交わします。

 話合いが困難な事案,合意が出来なかった事案では,調停・審判・訴訟の手続きに入ります。

 

 

 

5.<終了>

  すべて解決いたしましたら、結果をご報告し、弁護士費用の清算を行います。